お客様の声

環境安全衛生内部監査員研修 (2012.7.5-6) 

・とても分かりやすい講習だった。今後は内部監査、定期監査をスムーズに出来るよう努力していきたい。

・実際の写真を見ての監査内容の抽出が非常に分かりやすかった。もっと自工場を含めて事例を各自用意してきてもおもしろいと思いました。

・実例を踏まえての演習が多く、今後実際に内部監査を行う際のヒントがたくさん得られたと思います。また、労災の例や遵守すべき法律について知らなかったことも多かったのですが、来週からの製造で現場に還元できるようにしていきたいと思います。

・テキストに沿って研修をして下さったので、非常に分かりやすかったです。最後に演習もあり、理解を深めることが出来たのですが、もう少し演習の時間を長くとって欲しいと思いました。

・規格要求事項が頭に入っていない人はとまどったと思います。関連づけがもう少しできれば良かったと思います。

・ISO14001取得に向け、参考になりました。

・このような機会を設定して頂き、ありがとうございました。講師の力量が高く、たいへん分かりやすく受講できました。また演習も多く寝ることなく緊張感を持って受講できました。

・講師の説明が分かりやすかった。演習も実践的で良かった。

・ケーススタディで演習が多くあり、実際の内部監査に近いことが出来て良かった。

・ためになる研修だった。いろいろな角度から現場を見ることが出来るようになり、安全な職場環境になるようにしたい。

・実際の監査に沿った内容でたいへん良かったと思います。

・講師の方の話が若干堅いように感じた。ユーモアを交えた講義になるとさらに良いと思う。

・要求事項の内容を理解するのに、ケーススタディ、グループワークという形での学習で、非常に分かりやすかった。

・とても勉強になりました。もっと演習を多くして頂ければさらに理解度が高まると思います。

・ISO19011にも興味があったので、非常に参考になりました。

・理解しやすかったです。

・詰め込みすぎのような気がする。日程を3日間にして欲しい。

・演習が多く、理解しやすかった。事例がたくさんあり、分かりやすい。

E-MAIL NEWSLETTER

企業の環境&OHS(労働安全衛生)担当者をサポートするメールマガジンです。
配信は毎月2回、全国の事故事例や法令改正情報などをお届けします。

ページトップへ